Health Activities
保健事業

Clintal(クリンタル)

当組合では、被保険者本人とご家族を対象に、体や心の不安や症状に合った病院探しができるアプリ「Clintal(クリンタル)」を提供しています。
いつでもどこでも無料で相談できますので、みなさんの健康管理や疾病予防・治療にお役立てください。

対象者 オオゼキ健康保険組合の被保険者・本人 及び ご家族

アプリ「Clintal(クリンタル)」の利用方法

初めてご利用の方へ
  • スマートフォンに「Clintal」のアプリをダウンロード
  • アプリ操作ガイド 5ページに沿って新規会員登録
    法人コードは、店舗掲示のポスターなどをご確認するか、当組合までご連絡ください。
  • 各サービスの詳細が上記のアプリ操作ガイドに掲載されているのでご確認ください。

「Clintal(クリンタル)」にできること

  • アイコン
    問診チャット
    今すぐ病院に行くべき?」、「何科に行くべき?」などの疑問にAIシステムが回答。問診結果に合った、近くの病院も簡単に探せる。
  • アイコン
    健康相談チャット
    看護師が一人ひとりの相談に対応。チャットで文字情報が残るため、やり取りが円滑。言葉で伝えにくい内容も写真添付が可能。
  • アイコン
    医師・病院紹介
    相談者の状態や環境をヒアリングした上で、医療専門職が相談者一人ひとりに一番合った医師、病院を提案します。
サービス 応対者 受付時間 利用料
問診チャット AI(人工知能) 24時間365日 無料(回数無制限)
健康相談チャット 看護師 平日10時~18時 無料(月5回まで)
医師・病院紹介 医師または看護師 24時間365日
(相談内容によって対応まで1週間程度必要)
無料(回数無制限)

個人情報やプライバシー

本アプリにてご相談いただいた内容は、所属会社への開示は一切ありません。秘密順守にて対応いたします。

ご利用に際しての注意事項(アプリ提供業者より)

次の場合にはサービスをご利用いただけないことがあります。

  1. 前医からの紹介状を得られない場合
  2. 訴訟目的の利用と想定される場合
  3. ご希望の条件を満たす医師・医療機関が弊社データベース上に存在しない場合
  4. 医学的に認められた標準的な治療以外の治療をご希望の場合
  5. 医療・健康以外の悩みや相談をされる場合
  6. 社会通念上、不適切な表現、暴言などを使われる場合
  • ご案内した医療機関・医師に関するお問い合わせはお受けできません。直接、医療機関へお問い合わせください。
  • ご案内した医療機関・医師がいただいた情報に明らかに対応していない場合のみ、アプリ内のお問い合わせからご連絡ください。
  • 健康相談チャットにおけるチャット内容や、チャットの返信がなかったことによる、健康状態への影響に関して弊社は責任を負いません。また、ご案内した医師・医療機関から受けた説明や治療といった医療行為に弊社は責任を負いません。
  • サービスの内容は予告なく中止、変更する場合がございますので予めご了承ください。
  • サービス利用時には現在の病状や持病などを記載いただく欄がございます。
  • 法人利用の場合には、ご利用者のお名前とご利用日、ご案内した名医の所属する医療機関名は共有いたしますが、 その他病名などの機微な個人情報は、健康相談および医師紹介の目的、弊社サービスの改善などのために弊社内のみで使用いたします。外部に提供や委託を行うことはありません。

よくある質問

よくある質問はこちら

PAGE TOP